So-net無料ブログ作成
検索選択

幽霊の悪戯 [黄昏に向かって]

春を思わせる日盛りの公園、ラッパ水仙の黄色がすこし気だるい私の意識を戻した。5月になれば甘い実をつける山桜桃梅(ゆすらうめ)の蕾も開花寸前。根元がだいぶ痛んでいる大きな八重桜には今年も野鳥が頻繁に訪れるようになりました。
P3130441 (2)ps800.jpg

この陽気に浮かれて今日も猫達と写真三昧。しかし夕方になってはっと気づきました。歌謡教室講座予定表がまだ出来ていなかったのです。急いでPCを開きましたが、あららら…。webに繋がりません。auに早速電話を。すると料金ではありません。故障ですと掛かりにつないで呉れました。
P3130447 (3)ps800.jpg

そこで意外な事が、室内までは行っているが、室内から室内への無線が故障のもようだと。何故?しかしふと思い当たる事があたのです。そう、あの事だわ。
P3130434 (2)800.jpg

真夜中の電話ですこし朝寝坊した私、夫の書斎だった部屋に用事で行きました。そこには仏壇と写真があります。ふと思う事がありある行動に出た私、それは長い事『通電の儘』に置いておいた夫愛用の携帯電話を、『もう切ろう~』と決めた事です。いそいでコンセントから充電器ごと抜き、写真の横に置きました。なんとなく、きっと欲しいだろうと思ったからです。
P3110379ps800.jpg

その事をauの担当者との会話で思い出した私、いそいでその場所を見ました。すると沢山ある差し込みの先頭のスイチがoffになっていたのです。でもどう考えてもこのスイッチを触ってはいない筈。そうか誰の仕業か分りました。亡夫です。それしか考えられません。
P3100361ps800.jpg

今夜も一人、アエコンの微かな温もりに猫達もめいめい場所を決めて、眠っています。穏やかな夜です。でももう一つ不思議な事が、さきから耳の中から歌声が聴こえて来ます。何だか私の歌声の様です。水曜日に習いたてのあの歌、『淋しさは慣れているわ、悲しみ…』、すこし前に聴いて強い衝撃を覚えたこの曲、だってなんだか今の私のような気がして。自惚れがつよから…。勝手にそう思っています。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

enosan

私なんか物忘れ、思い出せない、腰が痛い、など日常茶飯事です。
昨日もブロクの画像処理していてサイズの縮小が出来なくなり、どこもさわっていないのに何故。
どうにもならず千葉にいる次男にサポートしてもらいやっと出来た始末、でもその原因はわからず仕舞い。やっぱり歳かな~。
by enosan (2015-03-15 09:47) 

marine

enosanさま、コメント有難うございます。そんな事はありませんよ。いつも瑞々しい写真を撮っていらっしゃいますもの。PCって時々意味ない抵抗しますね。私は書きかけのブログが途中でどこか消えてしまいます。最近は驚きの連続の毎日ですが、それがまた新鮮だと思う事に。
by marine (2015-03-15 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0