So-net無料ブログ作成

私、男脳でした。 [黄昏に向かって]

P4250238ps800.jpg

数日前の事です。facebookに出ていた『男脳か、女脳か』。こんな見出しに、私も早速トライしました。で結果はなんと70%は男脳でした。ショック。そう言えば私の手の薬指が人差し指より長くて、これも『男脳』だと以前ネットで見ました。
P4250237 (3)ps800.jpg

でも私、幼児の時代も女の子らしく、ままごと遊びに、着せ替え人形が大好きでしたし。小さな赤いおもちゃのグランドピアノも毎日弾いて遊びました。反対に木登りなんかは出来なくて、小学校ではドッチボールも大嫌いでした。なのに何故『男脳』なのでしょうか?
P4250153 (8)ps800.jpg

それでは『男脳』特徴はどんな事? 早速ネットで調べてみると、<男脳は空間認知能力に優れ、女性よりも俯瞰で物事を見ることができる。> というのがありました。これは嬉しい事です。悩みが多い私ですが、拘らずに進まなくては生きてゆく事は出来ません。此処まで来られたのも、『男脳』のおかげでしょうか?
そんな訳で嬉しいような、でもちょっと淋しいような脳の話。あなたはどちらでしたか?
P4250239ps800.jpg

さて4月もそろそろお終いに、ゴールデンウイークがまたやって来ます。海外に国内に民族の大移動なんて言う程、たくさんの方々が帰省や旅行に。でも私、この時期に旅行に行ったことがありません。殆んど仕事でした。
P4250152ps (3)800.jpg

今年も仕事もありますが、大事な用事が別にあります。それは大掃除。兎に角、窓という窓を全部明け放って、ゴミをすてて、後半の6カ月が快適に暮らせるようにしたいと思っています。快適な生活はゴミを捨てる事から。この発想も『男脳』?? ではおやすみなさい。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 1

はなだ雲

面白そうなので、私もやってみました!
ちょうど50%対50%で、中性的な考えを持ってるそうです
ビミョー笑
by はなだ雲 (2015-05-03 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0