So-net無料ブログ作成

やっぱり夢追い人 [歌人生]

5月21日からあと僅かで4か月も経ってしまいました。その間に沢山のエピソード。辛い事ばかりではありませんが、また一つ歳を重ねる事に。そして40年住んだあの家ともお別れしました。あと一日、あと一日と思いながら何だかんだと理由をつけ自分自身を説得していた私。しかしお別れの理由は思わない展開から、それは大親友(猫友)さんが夜の暗闇の中で、反対派のY女に自転車で追いかけられ捉まった事でした。
P6221268 (2).800.jpg

これ以上泥仕合にはしたくありませんでした。今まで支援して下さった猫友さん達には本当に申し訳なく思いましたが、自治会ぐるみの反対運動に戦意も失ってしまい、体中にストレスの為湿疹まで出る始末。此処で命を全うする事はできない!悲壮感に打ちのめされた私。 ほとんどの荷物は嫌な思い出と共に置いて、家を出ました。あの家には亡母の喜びも悲しみも、そして私への沢山の愛も沁みこんでいます。そこに私の涙を沁みこませてたら母や亡夫は成仏しないでしょう。
P6221276 (3).800.jpg


私は心を鬼にしてノラ君達に別れを告げました。地域猫にして上げられなくてごめんなさい。どう考えても私一人に対しての集中攻撃には耐えれれませんでした。4月から8月までで4回の転倒は少し異常でした。もう体中が悲鳴を上げていました。たった一つ嬉しかった事は、近所のSさん夫妻、猫の事では反目し合いましたが、最後は頑張って生きてね!とねぎらいの言葉をお二人から頂きました。それで十分です。
P6221271 (2).800.jpg

新しい棲家は駅で云えば2つ、上ります。生まれ育った東京に少しだけ近くなりました。電車に乗れば30分程で祖父母や父母のお墓参りにも行けます。
P6221288 (3).800.jpg

殆んど知人もいない街ですが、私の好きな商店街のすぐそばにあって暮らしやすい所です。来月は歌謡教室を開講して2年目に入ります。まだまだ小人数の教室ですが、2年目から夜間の講座も開講し、リーズナブルなグループレッスンもスタートの予定です。
P6221274 (2).800.jpg

この三年、辛すぎて諦めかけていた人生でしたが、今は嘘のように穏やかです。けれど今後にだって山も谷もあるかも知れません。でも夢を持ち続ける事できっとまた其れも越えられる。今は漠然とですがそう思います。それでは今夜はこれで、どうぞこれからも宜しくお願い致します。(写真は5月下旬の頃に公園で撮ったものです。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

はなだ雲

こころ穏やかな暮らしが、何よりだとおもいます
夜間の歌謡グループレッスン、楽しそうですね^^
by はなだ雲 (2015-09-17 05:46) 

marine

はなだ雲さま、コメント有難うございます。この近くには沢山の会社のオフィスがあります。そこで、イブニングレッスンをと思った次第です。八時代ですと、まだ観光客の方の姿もあり、多くのお店も開いていますので私も期待しています。
by marine (2015-09-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0