So-net無料ブログ作成

窓を開けたら…。 [黄昏に向かって]

ここに暮らして1年10か月、職場にも買い物も交通の便もよく、私には勿体ない程の住処です。その上、大好きな庭があります。最初に庭を見たとき感激しました。ツツジに紫陽花そして庭の左側には、夏の暑さを凌ぎやすくしてくれる大きな樹がありました。(実はこの樹、隣地から延びていたのですが)
CIMG2400.yy88.1500.jpg

この名も知らぬ樹、図鑑でしらべたらブナのようにも思えます。ともかくこの樹があるお蔭で、野鳥も蝶々もやって来ます。庭に大きく突き張り出したこの樹に、私は不思議な魅力を感じていたのです。五月雨も梅雨の日も、みぞれの日にだってそれぞれの雨音が私を楽しませてくれました。
梢を揺らす風の音は豊かな創造の世界に誘ってくれました。例えて言うならまさに私のオアシスでした。なのに、なのに…。
CIMG2259.yy88.1500.jpg

一昨日の朝、目が覚めた途端なにか異様な感じがして急いで窓を開けました。すると『景色が違う!』と直感した私、急いで寝巻のまま靴を履き庭にでました。そこでみた景色に仰天してしまいました。何という事でしょう~。私のオアシスが消えていました。
いいえ正確に言えば幹をのこして、あの豊かに葉音を奏でていた樹が突然消えていました。また目を転じて境にあるブロック塀あたりをみると、無残に剥かれ幹が目に入りました。
CIMG2266修正.yy88.1500.jpg

更にもう一つ問題が。庭にはなにか除草剤や殺虫剤の類が大量にまかれた様子なのす。消えた樹のそばにある低木の枝が折られています。折られ方に人の気配が濃厚です(写真参照)
部屋の中で感じた異変と悪臭は此れでした。喉の痛み、目のひりひり、唇のかるいしびれ。以前、公園の暗闇に撒かれた殺虫財を吸ってしまった時と同様の症状です。
P6230185.yy88.1500.jpg

このところ異変続きです。先日は部屋のダブルカーテンレールがレール事崩れ落ちました。庭に面した2部屋ともです。相次いで、サッシにできた大きなヒビ。1ヵ月の間に3件も続いて起きました。
CIMG2267修正.yy88.1500.jpg

これを何と考えたらいいのでしょうか。 何かの予告? 本当に怖いです。この件を報告した友人二人からは「すぐに警察に届けて!」と忠告を受けていますが、近隣関係あるので…躊躇しています。
CIMG2401.yy88.1500.jpg

    (4枚目以外はまた古い写真ですみません)






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0