So-net無料ブログ作成

七夕の夜 [歌人生]

余りの暑さで肩で息をして過ごした昨日今日、食べても飲んでも命がギリギリ、そんな暑さでした。年年歳歳、体力が低下、なのにお医者さんへは一度も行っていません。毎年定期健診のお知らせは来るけれど一度も行っていません。
collage.17.07.08.700.png

理由は、怖いから。変な表現ですが、今病気になったらすべてが終わってしましそうで。本当に変な人間です。しかし健康管理は私なりに。何といっても病気の元はストレス。どう考えてもそう思います。ストレスを除く精神力が一番大切かな! そう思っています。
collage.01.700.png

日々の暮しの中で、嫌でもストレスは次々にかかります。しかしそんれをその場で拭い去れたら私はもっともっと健康に生きられるのに…、そう思うのですが。
collage.Miyako2017.07.700.png

さて今夜は七夕、とびっきりいい日でした。夢に向かって歩いてきた『歌の道』しかし次々と起こった予期せぬ出来事。でも今考えれは自分の人生観に欠点があった気がします。一言で言えば、『考えが甘かった』という事に尽きますね。
collage.yy88.700.png

ところで、織姫が私だとしたら、そう彦星さまは? あㇻラ…、何処にいらっしゃるのでしょうか? 遠い昔は彦星様との再会を期して七夕の夜を待ち焦がれた事もありました。いい時代でした。私も若かった。しかし、しかし一番充実している時代は今、そう今だと思っています。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0