So-net無料ブログ作成

コラージュに魅せられて [黄昏に向かって]

教室を開いてから3年が過ぎました。2014年の早春、思いがけなく講師への道を目指すことになり、そのための勉強を経て、お免状を頂いたのが同年6月でした。幸いなことに取得時までに教室も決まっていました。
collage.miyako2017.03.800.jpg

無我夢中の3年間。振り返れば本当に日々試練の連続でしたが、その数倍の喜びもありました。密度の濃い日々が続き、私自身のなかにも何かが生まれてきた気がします。
collage.2017.05.png

寄せては返す海のように生徒さんたちも何回かの変動がありましたが、苦労の甲斐あって今は穏やかに推移しています。そんな日々のなかで一つ困った事、それは以前のように写真を撮る時間がなくなったことです。そこで考えたのが今までの写真の再利用、コラージュにして楽しむ事でした。
collage.miyak.kk.png

無心にコラージュを作っていると過ぎ去った過去が本当に次々と浮かびます。その時間がいわば命の洗濯、「幸せな人生だったのかしら?」幾度思い返しても案外辛い事より懐かしい思い出ばかりが蘇ります。 人生、時間(とき)が過ぎるとなんでも美しく楽しく思えるのですね。老いとはある意味で甘美な時代かも知れません。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0