So-net無料ブログ作成
検索選択

甘え上手はどっち! [黄昏に向かって]

長い事犬を飼っていました。最初はマルチーズ。アメリカンチャンピオンの血統という事でした。しかし我が家に来て2年間はお医者さんにかかりどうし。仕方なく私流にドッグフードに切り替えてから大病もせず、あと1が月で20歳というところまで生きて呉れました。その後にペットロスの母のためにミックス犬を飼うことに。この仔はトイプードルとシーズのミックスとのことでした。
P7260835.yy88.1500.jpg


ミックス犬が来て7年目、猫を拾いました。チャトラの雄です。この仔は私達が共働きだった事から、家にいるミックックス犬のマリが母親代わりに育てました。つまり私の人生では20代からつい最近まで犬や猫と暮らしてきたことになります。
P7250819.yy88.1500.jpg


さて猫と犬とどちらが甘え上手? 私は犬の方だと思います。猫は甘える事はありませんが、何か用事のある時にはいろいろなゼスチャーで示しますから分かりやすい気がします。一方犬の方はいつも何かに好奇心をもっているので目を輝かせでいます。それ故人間と一緒に遊ぶのが好き、結果甘え上手、私の持論ですが。
P7100602.yy88.1500.jpg


毎日縁側にくる地域猫のチビ(仮称)、昨日道であったらゴロリしました。猫のゴロリはあなたに敵意はありません、そういう事らしいのですが、ワンちゃんならきっと思い切り嬉しそうに尾を振ったり吠えたりするでしょうね。猫と犬の甘え方、夕涼みには相応しくなかったでしょうか? 今夜も熱帯夜になりそうです。
P7100582.yy88.1500.jpg


写真は2014.07以前の侘び住まいにて。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0