So-net無料ブログ作成

笠の雪 [黄昏に向かって]

川越の夏が足早に過ぎてゆく。思いがけない頭痛と寒気にノックダウンしてしまった私です。市内では7月29.30日と百万灯夏まつりの行事が行われました。川越に来て42回目の夏です。
CIMG4238.yy88.1500.jpg

この猛暑に風邪とは些かミスマッチですが、油断の末でしょうね。さて、私の教室も開設4年目となりました。本来ならお祝いの会など催したいところですが、まだまだほど遠い気がしています。
CIMG4389.yy88.1500.jpg

すこし体調も良くなった今日は、合計で5時間ほどの個人レッスン日。まだ熱の余韻は残ったけれど、気落ちはとても健康でした。
CIMG4454.yy88.1500.jpg

私の母は89歳でこの世を去ったのですが、最近しきりに思い出される母の声、『我がものと 思えば軽ろし 笠の雪』。始終不平不満を言う当時の私に母が諭すとき、色々な格言が引用されました。その中の一つです。身に沁みます。
P3230692 (2).yy88.1500.jpg
 
一歩一歩母のいる場所へ近くなる私ですが、これからも母の言葉を座右の銘にして生き抜いてゆこうと思います。
P5260617 (3).yy88.1500.jpg

※撮り溜めた写真の中から今夜もUPしました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0