So-net無料ブログ作成

(続)猫の美学 [黄昏に向かって]

旧盆の行事をかねて11日より三連休プラス一日。教室開講以来初めてでした。しかしこの4日の休養は心身ともにすっかり健康に戻った感じがします。そこですこし欲張って、今回も猫の美学の続編をUPさせて頂きました。
PA071050 (2).1500.jpg

今日の一枚目は2色ニャンが仲良く並んでいます。恋人? いいえこの仔達兄弟(兄妹)です。黒ちゃんの方は私と顔見知り。家猫福三ちゃんと同じ飼い主さんの家にいました。二人は同じ親から生まれています。とても心の優しい猫ちゃんです。二匹の尻尾で会話しているのかもしれません。「元気だった?」「気を付けてお帰り」そんな感じかな。白い方は多分女の子。
CIMG4288修正.1500.jpg

二枚目のこの写真。公園生まれのふうちゃん。当時で推定4歳ぐらい。小ぶりですが度胸もありとても頭の良い仔です。2014.4、この頃の公園は香しい花の香でいっぱい。川越の市の花でもある山吹、満開の紅梅、咲き始めのだいこんの花などに満たされています。ふうちゃんならずとも私もこんな写真撮られたかった。
P4190711 (2)ccweb.01aa.1500.jpg

三枚目、これもふうちゃん、少しコケティッシュなふうちゃん、カメラに向かってウインクです。
P1150603.yy88.1500.jpg

四枚目もふうちゃん。夜の公園はすこし寂しい感じがします。この公園で生まれた彼女にはここを守る、そんな気持ちもあったように思われます。目の配り方がとても鋭いふうちゃん。
PB020392.02.yy88.1500.jpg

五枚目、我が家の三毛猫福三ちゃん、前の飼い主さんが入院して私の家猫に。しかしお外が大好きな2歳半のこの仔、始終飛び出しては公園を走りまわります。樹の上には始終乗って遊んでいました。お茶目な気性そのままに。私はその魅力に一日中カメラをもって追いかけていました。
P3090022.yy88.1500.jpg

六枚目、我が家に来てから1年がたった頃の福三ちゃん、まるで樹下の天使を気取っているようです。私の喜ぶさまを充分計算して彼女はそこにいます。
P6280214ps.1500.jpg

七枚目、最後の写真です。川越駅近くの家に引越した私と福三ちゃん、この日、福三の布団を買いました。大喜びの彼女。大はしゃぎ。例によって涙をこぼして喜ぶ私。この半年後彼女は天に召されて逝きました。あの公園に置いてこなかった自分を随分責めました。しかし一緒に暮らした二年弱が今の私の支えになっています。
PA121109 (2).1500.jpg

お読み頂きありがとうございました。






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

猫の美学 [黄昏に向かって]

若いころの私、歩き方から座り方、電車での立ち方つり革の持ち方。それ相応の美学があって…。しかし今となってはもうあるがままで暮らす毎日です。(写真は公園にいた哀愁の猫。多分地域猫のふうちゃん)
PC070488 (3)ps77.1500.jpg

しかしたくさん撮り溜めた猫達の写真を見るとかなりそれぞれのポーズには拘りがあるように見えるのですが。今日はそんな写真のなかから飛び切り魅力的が写真をまとめてUPしてみました。是非ごらんになって下さいませ。(写真は木の上で歯を磨く福三ちゃん、叱られるのを隠すためです)
P6300376.yy88.1500.jpg

猫達が大好きな匂いなのでしょうか、アジサイの新芽には多くの猫が同じポーズをします。しかし個性が立つのはこの仔、ふうちゃん。
P1110065.yy88.1500.jpg

我が家の駐車場が大好きなこの仔チビ(雄)。そのシルバー色の毛並みに魅了された私。しかし家猫になることを拒まれました。
P1281098.yy88.1500.jpg

もう一枚ふうちゃん、私がカメラ向けるといつもなにがしかのポーズをする彼女。私が作った小さな写真集で2度もモデルになりました。
P4240178.01.yy88.1500.jpg

続いて2歳半の福三ちゃん、引っ越し前の家でした。(とてお転婆でお茶目でした)
P6131052.yy88.1500.jpg

公園で出会った見知らぬ2匹。撮られることを知ってのこのポーズ。しっかりカメラ目線でしょ。
P2230222.yy88.1500.jpg





タグ:地域猫
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域